大きな失敗より小さな失敗をしよう

小さな失敗

タイトルにある言葉はどこかのサイトで見た言葉でいまだに頭の片隅に残っています。

そして、まさしく今・・小さな失敗をしたなぁと感じているところです。

でも・・

考えるだけでは何も始まらない事を考えると、

行動して小さな失敗をするということはほんの少しだけど前進した事にもなるのかな。

 

大きな成功をするのはとても難しいし、当然リスクも半端じゃありません。

ですので、小さな成功の裏にある小さな失敗を経験することもまた大事なのかなとも思います。

 

悪い事ばかりでもなく、多少いい事もありますよ!

やっぱり何事もやってみないとどうなるのか分からないものですね。

 

時間

1日1日大切に・・と思うものの・・

1日って気付けばあっという間に過ぎていきます。

これは受験勉強をしている頃よりも感じます。

睡眠時間も以前は6時間以上寝ていたのに、最近は4時間程度になってきています。

 

画像

失敗などの画像を探していて・・いいのがないので、
次に「リスク」で検索したら・・へびとかの画像が出てきて・・ホントやめて欲しい。。。
きもちわる・・

会計士短答試験のやる気をもらって・・

不安と焦り


起業といっても・・
まだまだ準備の準備ですが、なかなか思ったように進まないですね。

このままで大丈夫なのかなぁ?と不安になって焦ったりもしますが、
選んだ道ですからこのまま突き進みたいと思います。

みなさんは調子どうですか?
順調に物事が進んでいますか?

8月下旬に2017年論文組による会計士論文試験がありましたね。
短答試験はいい成績で突破した人でさえも、
論文試験の手ごたえは微妙な感じの人が多いイメージ
いあ・・・これは謙遜しているのでしょう。
ツイッターはそういう人がすごく多いですから。

その論文試験が終わってから・・その影響はまるにも及ぶことに・・。

 

変化

2017年目標が終わると同時に次は2018年目標の番。
そうすると2018年目標である12月短答生のやる気は半端じゃない!

その勢いを借りてまるも少しずつがんばるようになりました。

自分でも思っていませんでしたが、ちょっとした変化です。

あれからやる気がずっと続いています。
ただ、会計士受験生みたいなやる気はまだまだですが、
負けないようにがんばりたいと思います。

12/10が会計士短答試験ですので、
それにあわせてまるも目標を設定しました。

必ず達成しますよ!