【親孝行】親の死・親との別れを考えると・・

超ひさびさの投稿です。

気づけば親もかなり年をとっていることにびっくりです。

普通に書いていますが、「親の死・親との別れ」などを考えるとつらくて・・眠れなくなりました。

 

これから1年くらいは収入もある程度確保できるように起業への道をがんばろうと思います。

そして、年内には親に顔を見せ、今は遠いところにいるのでできる限り近いところに引っ越そうかと思います。

今は多少落ち着いていますが、これから毎日こんな風に考えていると精神的にやられてしまいます。これはまずい・・。

でも、ネットで調べると同じような人がたくさんいらっしゃいました。

どんなときでも楽しく生きることができるのが自分のとりえみたいな所があったのに・・。

 

でも・・親が与えてくれたこの”命”

大切に生きるためにも・・

それにこんな風に生きていたら親も悲しむはず・・

 

そうだよね

だったら・・楽しく生きてこう!

 

楽しく元気に生きていくことが・・

それが今できる親孝行のはずだ。

 

そう思うと気持ちもすごく軽くなってきた。