盆休みいかがお過ごしですか?

世間は盆休みに入ったのかな?

それなのに初日は雨。

盆休みに雨ってあまり記憶がないんだけど、雨の日ってあったかな?

 

気になる気温

いつも気温が気になるまるですが、

週間天気を見ると、これから1週間で30度を超えるのは2日だけでそれも31度。

そういえば去年も10日くらい曇りの日が続いて30度を超える日が少なかったけど、今年も1週間くらいはそういう日が来そうです。

 

起業の準備って何してるの?

自分の中で起業には2種類あります。

主と従の2種類になります。

連産品ですね。(笑)

主をするためには長い時間と、そしてかなりのお金が必要となります。

そのために今は従の準備の準備をしているといった感じになります。

3日間

今日、明日、あさっての3日間は、とある勉強(プログラミング)を簿記・会計士・資格受験生に負けないくらいがんばってやろうと思います。
日曜日が終わるまでにやっておきたい所が2つあり、終わればうなぎが待ってます。

テンションを上げるために昨日うなぎを買っておきました。
中国産ですがおいしいといいなぁ。
記憶の片隅に中国産のうなぎでもおいしかった記憶があるんですよね。
なので、うなぎ期待しています!

スーパーで「お買い得品」て書いてあるとよく分からないけどお買い得なんだと思ってしまうのはなぜなんだろ(笑)
みなさんはそういうのってないですか?

ありまーす(。>﹏<。)
という声が聞こえてきて安心しました。

うなぎ


画像:芸能人もよく行くお店 野田岩(日本で5本の指にはいるおいしさらしい)
ツイッターにも書いたんですが、
今年は中国産のうなぎですが、来年は国産のうなぎを食べられるように今がんばろうと思います。

そういえばうなぎについて数回書きました。
日本うなぎ協会日本鰻協会がうなぎを送ってくれないかな・・
お待ちしております。

適当に日本うなぎ協会と書いて、「あるのかな?」と検索したら実際にありました。いろいろな協会があるんですね。