8月が終わるまでに・・

GWじゃなくて盆休み終わりましたね。(笑)

7月になったばかりだと思っていたけど、

8月もあっという間に終わりそうです。

最近は雨も降って湿気はありますが過ごしやすいですね。

早く大好きな食欲の秋 読書の秋がきて欲しいものです。

春や秋ってすごく好きなのに一瞬で終わってしまうんですよね。

 

盆休み明けとは言っても水木金の3日間行けば休みなんですよね。

3日間行って休みだと気持ち的にも楽ですよね?

休み明けで仕事がたまって忙しいのに何のんきな事をいってるんだ!

と怒られそうですが・・。

3日間行って休みでふと思ったのですが

働き方

5日働いて2日休みって休み少なくないですか?

自分の考えが甘いのかなぁ。

最近は週休3日制を取り入れている会社もありますね。

そのくらい休みがあると充実した生活が出来そうですね。

ただ、休みが多いとその分給料が少なくなるか、または働く平日の勤務時間が長くなったりするのかな?

(自分の知っている所は勤務時間がやたら長くなってましたね)

 

電○の事件をきっかけに?最近は働き方改革が進んでいる印象を受けますが皆さんの所は何か変化ありましたか?

 

さて、8月ももうすぐ終わってしまいます。

まるのプロジェクト

※実際は一人です・・

9月になるとまるの1つのプロジェクトαが始動します。

9月いいスタートが切れるように残り8月がんばりたいと思います。

 

αが順調に進むようでしたら、

年明けからやろうと思っていたプロジェクトβの準備をしようと思います。