気分一新

9月からランキングのリンクを変えようと思ったけど、気分一新

ブログ村の「日記ブログ」

ブログランキングの「ひとりごと」

を追加してみました。

ちょっと読込時間が増えてしまったけど、

8月末になったら簿記・会計のリンクは消します><

そうすると読込時間は解消されます・・。

 

ブログ参加型ランキング

こういったランキングってたくさんあるんですね。

簿記・会計資格で勉強している人を探す場合は、検索すれば一発で見つかるけど、雑談とか決まりきったジャンルでない場合は探すのはかなり難しい。
今読んでいる人と出会う機会は限りなく0に近い気がします・・。

 

最近ようやく分かったのですが、

サイドバーにリンク先(バナー→)にほんブログ村 その他日記ブログへを貼ってあります。
今は変更直前ということで6個貼ってあって見栄えが良くないですが・・。
これをクリックするとランキングにポイントが入り上位に行くんですよね。

ランキングって普通は1ページ目の上の方から見ますよね。
1位から順にサイト名・概要を見て気になったらそのサイトを見に行く。
つまり上位ほど多くの人に見てもらえることになるんですね。

ただ、それだけではないんですね。

リンクバナーはドラえもんの道具の通り抜けフープ?

※「ドラえもんの通り抜けフープ」画像は著作権ありで使用できないためアマゾン商品で代用。クリックするとアマゾンのショップに行きますので。(笑)

ドラえもんの通り抜けフープみたいな役目を果たしていたんですね。

リンクバナーを貼っておく事で自由に出入りできる通路ができるって事ですね。逆に・・簿記・会計のリンクバナーをはずしてしまうと、そちらの通路は断たれてしまうことに・・。

 

もうひとつの気分一新を・・

これはツイッターでも言ったんですが、

会計士や簿記の教材が机の上にいまだにあるんですよね。

週末に全て片付け、そして起業に使う資料やファイル等を並べておこうと思います。