なんで?

今日の昼は弁当屋さんの弁当にしました。
週に1度食べるんですが美味しいですね。
もう1個くらい食べられそうな気がします、無理かな。

皆さんはどんなお弁当をよく食べますか?

自分はタイトルの画像にあるようにチキン南蛮をよく食べます。
いつかチキン南蛮の本場である宮崎県に行って、
チキン南蛮めぐりがしてみたいです。

 

 

(勉強)

今日はですね、簿記(企業結合、C/F)をやりました。

企業結合でのポイントとなるのが取得関連費用ですかね。

試験で出題するとしたら、
ここが分かってるかどうかがききたいですよね。

自分はここの論点分からなかったです。
分かってたと思っていたけど、問題を解いているうちに分かってない事に気づきました。

理論の講義で習った表にあてはめても何か違う。
テキストや問題集を見ても記載があまりない。
(自分の理解力が足りなかったのかも)

ネットで調べたら分かったけど結論が分かっただけなんですよね。

 

ツイッターを見ていると、
「なんでそういう処理をするの?何で?」という人が結構います。
いい点を取ってる人たちほどそういう傾向が強いのかなと思いました。
あくまで自分が見た感じですけど。

時間はかかるけど、一歩踏み込んで考えることが大事なのかな。
そうすると理解が伴い、記憶として定着しやすくなるんでしょうね。

3年後何をしていますか?

今は2017年7月
それから3年後なので2020年7月ですね。

 

ぴんと来た人もいるかもしれないけど、
その時ってちょうどオリンピック(東京五輪)の時ですね!

 

タイトルどおり、皆さんは3年後って何をしてますか?

 

各年度の目標の記事にもあるとおり、
2018年に全経上級、日商1級
2019年に税理士簿記論、会計士

目標を全て達成すればオリンピック開催の2020年に間に合いますね。

全て達成してみるオリンピックはきっと楽しいはずです。

 

タイトルの3年後は何をしていますか?
自分は・・
「目標の試験全てに合格し、プログラミングの超基礎を習得し、
起業に向けてほんの一歩だけど前に進んでいる!」

と答えたいですし、そうなってほしいです。

 

3年後、皆さんは何をしていますか?