水分補給してますか?

暑い日が続き熱中症で倒れた人がいます。
けいれんをおこし数時間動けなくなりました。
十分な水分補給と休憩を取らなかったのが原因のようです。

 

ところで水分補給にいいものってなんでしょうか?

 

その状況によって違うみたいですが、

調べたら・・日常生活では水が一番いいんですね!

コーヒー、紅茶、緑茶はカフェインが含まれているから
排出時に一緒に出て行ってしまうからよくないと。
カフェインが含まれていない緑茶がいいとはそういうことなんですね!

また、
激しい運動などには塩分が含まれているものが必要。(ふむふむ)

 

 

学生はすでに夏休み?社会人は明日から3連休という人も多いのかな?

明日、あさっては今日より気温が少し高いみたいなので
熱中症には十分気をつけてください。(自分も気をつけます)

 

 

(今日の勉強)

・簿記
テキスト(デリバティブ取引)

ここはあまり力を入れていなかった論点。

短答試験の傾向を見ると幅広く出題されているので
こういったところも手が抜けませんよね。

細かくやるという意味ではなく、
みんなが取れる問題を落としてしまわないように、
重要な所だけ解き直しをしておきました。

 

(宿題)

・簿記 テキスト(繰延資産)
・管理 テキスト(安定的減損、純粋先入、資金管理)