全経上級過去問(会計学)

(この記事は1分21秒で読むことができます。)

久しぶりに全経の過去問(会計学)全8回分をささっとやってみた。
前もやったので2回目です。

 

以前間違えた問題、分からなかった問題・・
今回も同じような結果になりました。

何も成長していない。

会計学・・特に記述問題に関しては同じ問題が出る可能性は低いと思うが、
やった問題くらい出来ないようでは、
他の論点を勉強する際にその反省が生かされていないのは間違いない。

何のために過去問を解いたのか・・

 

実力の確認?

合格レベルの実力があり出題方法などの確認程度ならいいだろうが、
合格レベルに達していない自分はそれではダメですね。

 

カツが入ったので次会計学をやるときは・・と言いたいが、
これだとやる気になっただけで多分何も変わらない。

今日やって出来なかった問題は箇条書きにし、
それに答える事ができたら二重線で消そう。

可視化していこ。