これは買って良かった

買ってよかった第一位の発表です

チーズケーキ好きなら絶対に食べて欲しい1品
・食べ物にうるさい人にこれを贈ったらすごくおいしかった、センスあるねとベタほめされた
・あるゆーチューバーも大絶賛!「今まで食べた中で一番おしかった」と
(ただ、数ヶ月後にあるものを食べてそちらが今までで一番おしかったと言っていた・・)
うそは言えないのでね。

これはとんねるずの番組観月ありささんがお土産として持ってきてから有名になったんですよね。

ここに載せたもの以外にもいろいろあるんですが、これは1,700円と安いですからね。

自分は何度か買った事あります。
自分用、友達用、バレンタイン用に○回(笑)

バレンタインで5,000円以上のものを買ったときの反応は薄く、こっちの1,700円の方の反応がすごく良かったからなんともいえない気分です。

買うタイミング

友達などに・・
「チーズケーキ好き?」→好き
「小樽のチーズケーキ知ってる?」→知らない

よし、これだ!

ところで・・

商品紹介っていうより自分の事を書いていいのだろうか・・

どこかでみたことがあるけど、
商品を紹介するのは相手に選ばせる事が大事だと。
1つだけだと完全な押し売りになってしまってだめだと。

なるほどです・・。

でもさぁ
このチーズケーキの好きな気持ちは本物だと分かってもらえたと思うからいいんだ

1位の発表で全て出し切ったので終わり

この後なにをしていたでしょう?

1,706円

このチーズケーキを見てました(浮気してました)。
チーズケーキ1位だと・・金賞だと・・

いや・・これより売り切れの↓こっちの方が気になる。
売り切れって言葉に弱い

1,200円

これ安い!1個200円だからみんなに配れる。

実は10人くらいにあげるものを探していたのでいいものを見つけた。

 

最初のルタオのチーズケーキと違ってこの2品は食べた事がないので「これいいよ」っていう思いがないですね。
食べてルタオに負けないくらいおいしかったら1年後くらいに紹介したい。
 

※今見ると売り切れてなかった

まったりとしたある日

(この記事は1分56秒で読むことができます。)

昨日、今日と最近の気温と比べて高くなく風も少しあり過ごしやすい日となってますね。
こういう日が続いてくれるといいけど、夏は夏らしく暑いのがいいのかな。

 

過ごしやすい気温が影響したのか、
昨日はテキストを読み終わった後、急に睡魔がやってきました。
そして・・21時には寝てしまいました。

まさか疲れがたまってる?

疲れを感じたら・・


そんな時はスタミナ丼を食べて体力を回復しちゃいましょう!
昼に食べたんですが元気になった気がします。(単純・・)
今年の夏はこの食べ物で乗り切れる気がします。
にんにくがきいているからなのか、食べたーていう気になるんですよね。
※自分が食べているのはオリジン弁当のスタミナ丼です。

 

最近は外にいると、必ず「うなぎ」という文字を目にします。
おかげさまでかなり洗脳されてきました。
食べたくてしょうがないんですが・・高い!

スーパー・・それも中国産でも1,000円はしますもんね。
国産だとその倍くらい・・国産は無理。

お店に食べに行けばもっと高いですし。

はい、今年うなぎを食べた人!手をあげてください!

なるほど・・分かりました。
結構な人が食べてるオーラを感じました。

今年はブログを書き始めたわけだし、奮発してうなぎを食べようかなぁ

いつかきっと・・

お金を気にしないで食べたいものを食べる。
そんな時が来ると信じて今日もブログを書き続けるまるであった。
ただ、
5年後にその日が訪れる事をこのときのまるは知る由もなかった・・。
(かなり先なのね・・)

 

でも、あれですよね。
遠足のおやつや修学旅行のおこづかいみたいに、
決まった中でいかに使うかがまた楽しいのかもしれません。

食べたいものが何でも食べられると実際どうなんでしょうかね。

今日は奮発してすき焼きだよ!
こっちの方がいいのかな・・。

(今日の勉強)


・簿記
問題集(一株利益)

・財表
問題集(会計基準、C/F、ストックオプション、セグメント、会計上の変更、一株利益)

・管理
問題集(事業部)

・監査
テキスト(監査制度論、情報システム)
問題集(監査制度論、情報システム)

・企業
テキスト(商法、金商法)
問題集(商法、金商法)

金商法はダメですね。