楽しみながら

(この記事は2分22秒で読めます。)

ブログの記事を書いて思う事があります。

みんなは何を見にこのブログに訪問しているのかなぁと。

昨日はブログを更新しようと思ってメモ帳に書いていたんです。

記事の内容は「クローラーがついに来た!」です。

自分としては涙が出そうなくらいうれしい出来事です。
(ツイッターでもそうつぶやきました)

でもふと思ったんです。
この記事を見たい人が何人いるのかと。

 

ほとんどの人が簿記か会計関係の記事をちらっと?見に来ている感じなのかな。

それなのに全く関係ない記事を書いてそれでいいのかと。

あれこれ考えているうちに更新をやめてしまいました。

 

と言って今日その事について書いているのもあれですが。

 

だれかが言ってました。
ブログは楽しみながら書かないとダメだと。

結論
簿記・会計中心だけど楽しみながら、そして思うように書きます><

 

これから先・・

5年後にはですね、事務所を持つのか事業をするのか・・
また、旅行の事など今とは違う事をかけていたらいいなと思います。

旅行先で出会ったものや、おいしいものを紹介したいなぁ。
おいしいものを紹介って・・考えただけでよだれが出そうになります。
これを考えるだけでも人生楽しいです。

 

ブログを開設した理由はいろいろありますがその1つに
今、そして3年後、5年後、10年後と・・
みんなと共に成長していけたらなぁというのがあるんです。

このブログはドメインを取得してサーバーを借りてやってます。
お金を払っている限りこのブログは消えません。

改めまして・・今後ともよろしくお願いします。

(今日の勉強)

・簿記
テキスト(繰延資産)
問題集(デリバティブ取引)

・財表
テキスト(退職給付、自己株式)

・管理
問題集(標準原価)
ここのひとつの論点は仕損差異ですかね。

(宿題)

・管理
テキスト(安定的減損、純粋先入)