空を見上げると

タイトルに深い意味はありません。
なんとなくそんなタイトルにしてみました。

 

みなさんは毎日空を見てますか?

外に出たら空を見上げるのがマイブームです。
最近は雲もないくらい空が青くて見ていると気持ちよくなってきます。

海もいいけど空もいいですね!

海といえば思い出すのが失恋・・。

失恋して冬に海の波を2時間くらい見た事があります。
そのときちょっとだけ辛さが和らいだ記憶があります。

暗くなりそうなのでこの話は終わり!

 

 

(勉強)

・簿記
問題集(純資産、新株予約権、繰延資産、ストックオプション)
全く理解せずに機械的にやっている箇所※があるので今週までにテキスト確認ね。
※繰延資産の社債発行費

 

・財表
テキスト(概フレ、四半期、C/F)
問題集(概フレ、リース、資産除去、研究開発、企業結合、事業分離)

 

・管理
問題集(部門別)
基本的な論点は大丈夫そう。
→ここは速く正確に解く練習をしたほうがいいのかな。
足元が固まったら本試験レベルの問題に挑戦するのもありかもしれないけど、
全体的なバランスを考えたら苦手な論点に時間を割くのがいいのかな。

 

・監査
問題集(主体論)

 

・企業
問題集(機関 取締役・会)
昨日以上にあやふやな箇所が多い。
→週末までにテキスト読込

 

週末週末と言って忘れそうなのでやるべきことをここに書いておきます。

(宿題)

・簿記 テキスト(繰延資産)
・財表
・管理 テキスト(安定的減損、純粋先入、資金管理)
☆監査 テキスト(総論 枠組)
☆企業 テキスト(株主総会、取締役・会)

☆マークは今からやります。