成長

(この記事は2分8秒で読むことができます。)

人が成長しているのを見るのって楽しいですね。

アニメ

アニメだったらドラゴンボールの悟空かな。
修行をした後の強さといったら半端じゃないですよね。
周りを圧倒する強さを見るのがすごく好きだったりします。

ブログ(受験勉強)

アニメとは違うけどブログでの受験日記もその1つ。
この人合格するのかなぁ?どうなのかな?とどきどきしながら見るのがおもしろかったりします。
すんなり合格より、数回不合格を経てその後合格だと、見ている方はより一層うれしかったりしますよね。見ているほうはドキドキします。

pvの圧倒的成長

そして今見つけたのがあるサイトでのpvの圧倒的成長
pv=見られたページ数
例)1人が1ページ、もう一人が3ページだと4pvといった感じ
イメージ的にはアクセス数と思っていいのかな。

開設して1ヶ月のpv、2ヶ月は・・と8ヶ月までの記事がありました。
いやいや、この伸びがすごいすごい。
今まで見たウェブサイトで一番すごい。

具体的な数字を書きたいけど書いちゃいけないのかな・・。

1ヶ月目
2ヶ月目
3ヶ月目
4ヶ月目 ここまではまると同じくらいのpv

しかし・・ここから・・

5ヶ月目 一気に増加 まるが2年後いけたらいいなという数字
6ヶ月目
7ヶ月目 一気に増加 まるが6年後いけたらいいなという数字
8ヶ月目 一気に増加 すごすぎて測定不能

 

実は・・

今日はまるがブログを開設して1ヶ月なんです。
他の人の1ヶ月目はどんな感じなの?
その後はどんな感じで伸びたの?
気になって検索したんですよね。

やっぱりそういう時って人と比較をしたくなりますよね。
比較して自分はどうなの?
ダメなの?いいの?と・・。

 

まとめ

人の成長を見ていて楽しいと思うのはアニメは除外して・・
やはり、自分もひょっとすると成長できるのでは?その可能性があるのでは?というのがあるからですよね。

 

圧倒的成長とはいかないまでも多少は成長し前に前に進んでいきたいと思う今日この頃です。

簿記・会計士の勉強がんばります。
ブログはこれからずーーーっと付き合っていくのでマイペースで更新していきます。

みなさんよろしくお願いします。

 

 

(今日の勉強)

・簿記
問題集(連結・・成果、持分法、包括、在外)

・財表
テキスト(包括利益、C/F、概フレ)
問題集(原則、損益、資産、連結、持分法)

・管理
問題集(業務意思)

・監査
テキスト(GC、不正リスク)
問題集(GC、不正リスク)

・企業
テキスト(資金調達)
問題集(資金調達)

 

昨日の霧がかかったような頭よりは多少はすっきりしてきている。
計算はいまだに目覚めず。