気持ちの問題?

最近夏バテ気味なのかほんとだるい。
そこで、スタミナを付けるために、名前からしてスタミナがつきそうなスタミナ丼を食べました。

ただ、持ち歩いているときからにんにくのにおいがすごい。
こんなににおうのかと思って、よく見るとふたが開いてこぼれてましたね・・。

そりゃくさいですよね。
あまりにもにおいがすごいので袋で二重にしておきました。

昼は周りも似たようなものを食べていたので安心しました。

こういうのって実際どうなんでしょうか?
実際スタミナがつくのかどうなのか分かりませんが、
自分はこういったものを食べると元気になった気がします。
今も何か元気な気がします。

レッドブルとかも同じで元気になった気がします。

気持ちの部分が大きいのでしょうが、
ちょっとだけお金を出して元気になれるなら食べたり飲んだりするのもありですよね。

 

(今日の勉強)

・簿記
問題集(退職給付、資産除去、事業分離)

・財表
テキスト(金融商品、概念等)
問題集(負債、四半期、包括利益)

・管理
問題集(総合原価、資金管理)
資金管理はすごくさえているとき以外は解けないのですが、
解けたとしてもその場しのぎで解法が定まっいませんでした。

今日は解答解説を見てはっとしました。目からうろこものです。
嫌いな論点もちょっとした事で見方が変わったかもしれません。

・監査
問題集(実施論)

・企業
問題集(機関 役員等の責任)

 

(宿題)

・簿記
テキスト(繰延資産)
問題集(デリバティブ取引)

・管理
テキスト(安定的減損、純粋先入)