睡眠

(この記事は1分38秒で読めます。)

みなさんの睡眠時間ってどのくらいですか?
短い人、長い人いろいろだと思いますが、平均は7時間くらいだと聞いた事があります。

 

自分は、昼寝も合わせると、
平日5~6時間
週末7~9時間(すごく眠たいときは12時間?)

「あとちょっと」「あと5分・・」って寝るのって気持ちいいですよね。
ぱっと起きるのってなかなか難しいです。
特に週末は。

 

ぱっと起きるいい方法があるといいんだけどなぁ

朝の数時間だけは唯一
アニメを長く見てもいいとか
プログラミングの勉強をしてもいいとか

何か習慣化できるものがあるといいのかもしれません。

ここ最近はだらっとしているので、
遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強するとメリハリのある生活を心がけようと思います。

 

 

(今日の勉強)

・簿記
問題集(税効果、S/S、工事、会計方針の変更)
どの問題に対しても手と頭がとまってしまう。

・財表
テキスト(固定資産、繰延資産、負債)
問題集(固定資産、繰延資産、退職給付、減損、外貨)

・管理
問題集(CVP)
簿記と同じで計算はよくないなー

・監査
問題集(報告論)

・企業
問題集(株式)

 

(宿題)

・簿記 テキスト(リース 貸手処理)
問題集(リース 判定処理)
・管理 問題集(財務情報分析)