3ヶ月

 

今一番気になっている事があります。

それは、

「まるのブログ」と検索をして検索結果にあらわれないことです。

marukigyou と検索すると出てきますが、

普通こうやって検索しないですよね。

 

クローラーがきてインデックスをしていないので

検索結果にでてないということがわかりました。

今は調べてやれる事はやったのであとは待つだけです。

(サイトマップ送信とgoogleへのインデックス催促はします)

 

開設したばかりだとインデックスされるまで遅い場合は3ヶ月くらいかかるそうです。

 

そういえば3ヶ月経って急に人が増えたとかいってる人がいました。

ですので、3ヶ月待ってみようと思います。

・クローラーってなに

googleのロボットのことをクローラーと呼ぶらしいです。

そのクローラーががサイトにやってきて、

よさげなからインデックス(付箋みたいなもの?)をし、

googleのデーターベース(超巨大な保管庫?)に保存し、

そこでランク付けがされ、それが検索結果として上から順に。

クローラーはいいサイト・記事等は何度も訪れるそうです。

そうするといいものは検索の上位にいくみたいです。

 

3ヶ月経過して無事「まるのブログ」が検索結果に出るとき

短答試験まで2ヶ月ちょっと。

 

今日は勉強の話じゃなくてごめんなさい。

この事がずっと気になっていたけど、

今日ふっきれたので明日から勉強がんばります!