1ヶ月目のPV

(この記事は1分16秒で読むことができます。)

いきなりですが今日は何の日でしょうか?

タイトルになんとなく、そして昨日の記事でちらっと言いましたが、
今日はブログ開設1ヶ月記念日です。

1年じゃなくて1ヶ月です・・。

もしかして付き合って1ヶ月記念とかそういうことする人なの?
お答えします。

しませんし・・彼女いませんからしたくてもできません。
ただ、プロポーズは作戦を練ってます。
ずーっと考えてるんですが相手がいません。無念です・・。

目から何かが出てきたような気がします。

今はそんな事はいいんですよ!

話を戻しますよ!

昨日、あるサイトで「1ヶ月ごとにpvの報告」をしていておもしろかったので、
早速ですが真似をさせていただきます。

ちょっとまってよ!PVて何よ?

ここにNEW GAME! の画像を入れようと検索したけど、許可されたものはなかった・・

PVとはページプレビューの略です。
例えば、青葉さんという人がいるとします。
この青葉さんがブログを1ページ見たら1pvとなるわけです。

こんな感じになります。
青葉さんが2ページ見た、ひふみさんが1ページ見たら・・
3pvとなるわけです。

(ブログ開設1ヶ月後)

pv      8,776(1日平均293pv)
ユーザー数  567
検索      10(内半分以上は自分の可能性が・・)

※ユーザー数とは
青葉さんが1ヶ月毎日見た→ユーザー数1
ひふみさんは1ヶ月のうち1回だけ見た→ユーザー数1

 

ブログ開設日である6/25は・・pv0
つまり誰にも見られる事がなかった・・。
そして翌日も・・。

でも今では1ヶ月経過し、567人の人に見てもらえたんだと思うとすごくうれしいです。
本当にありがとうございます。

2ヶ月目も気負わず自然体で楽しく書けたらなと思います。

 

(今日の勉強)

・簿記
問題集(本支店会計、本社工場、帳簿)

・財表
テキスト(S/S、自己株式、ストックオプション、退職給付)
問題集(流動資産、純資産、その他資本)

・管理
問題集(戦略意思)

・監査
問題集(公認会計士法)

・企業
問題集(計算等、持分会社、組織再編)

企業と監査はこれからテキストを読みます。